メイクワンは賃貸経営者様専用の賃貸管理会社です
従来の管理会社との違い
POINT1 | 全国でTOPレベルの実績を持つ様々な会社の業務提携 | 全部自社でやるのではなく任せられる部分はプロに任せる 質の高いサービスを全国で提供が可能 |
POINT2 | 群馬の有力な不動産会社で客付けが可能 | 群馬の有力な業者による客付けが可能です さらに客付けを促す為に独自の紹介システムを構築 |
POINT3 | オーナー様のメリットを最大化する賃貸経営のご提案 | ただ管理をするだけでは無くオーナー様の更なる資産形成のご提案が可能 オーナー様の手残りが最大限残るようにサポートさせて頂きます |
クレーム対応
もし入居者さんからクレームが発生した場合・・・
トラブルサポート24と業務連携
24時間365日快適安心サポート
トラブルサポート24
・25年以上の緊急トラブルの実績
・全国取引数200社、100万戸、東証1部上場
・クレーム対応からその後の補修までの対応
もしもの場合も専門スタッフが現地まで駆けつけます!
TEL0120-973-029
24時間体制でクレームに対応!早朝の解決を実現
緊急対応
もし水漏れや設備の不具合、紛失などが発生した場合・・・
トラブルサポート24と業務連携
・24時間365日受付可能
・水廻り、電気設備、鍵のトラブル等に対応
・各専門の業者が対応
緊急対応詳細
・鍵のトラブル ・水廻りのトラブル ・窓ガラスのトラブルetc ・全て24時間即日対応
全国どこでも一律で賃貸経営者目線で見た合格基準のサービスが提供可能です
※10万円以上の補修の場合は1度オーナー様にご相談させて頂きます
※お客様の満足度を優先し、10万円以下の修繕等はオーナー様に事後報告で行っています
空室対策(入居者様の斡旋)
メイクワンは空室対策に自信があります!
メイクワンが入居者様を紹介出来る4つの理由・・・
理由
1
仲介業者様に広告料1ヶ月以上をお支払い
一般的に一ヶ月広告料をオーナー様に頂いた場合、仲介業者には0.5ヶ月分だけをお支払いするのが一般的ですが、メイクワンではオーナー様に頂いた広告料を全額業者様にお支払いしています。仲介業者様にとってメイクワン管理の物件は入居者様に紹介すると手数料がたくさんもらえる「おしい」物件なのです。弊社はそうした状況を意図的に作り出し、業者様にお部屋を決めてもらいやすい環境を作っています。
理由
2
長空物件を圧倒的なデザイン力と他社には無い仕組みで早期客付けが可能
メイクワンでは、厳しい経営を強いられている多くの賃貸オーナー様のパートナーとなり、現状把握からリフォーム・リノベーション・原状回復工事・物件管理から入居付けまでをトータルサポート。満室経営・安定経営のお手伝いをさせて頂きます!
入居数最大アップ 新商品 | ゼロリノ:初期費用無料リノベーション タダ賃:敷金礼金ゼロ+その他の入居費用ゼロ |
理由
3
客付け専門チームを設置
毎日、空室情報のFAX・個別のメールやTELアプローチが可能
メイクワンではオーナー様の空室を埋める為の専門部門を設置しており、空室情報を週に2回FAXやメール等で業者様へ定期送付はもちろん、仲介業者様へオーナー様の物件を個別に週に1回電話営業させて頂いています。さらに今後は写真や動画等に力を入れて行く予定で、物件現地のスタッフ業者様と協力しながら募集情報の充実を図っています。
理由
4
定期清掃の実施
メイクワンでは入居者様や内見のお客様に好印象を与えるために、高圧洗浄機などを用いた定期清掃を実施させて頂いております。共用部分の定期清掃は、入居者様に快適な生活を送って頂くためや、はじめて物件に見学にいらした方に安心感を与えるための重要な要素だと考えております。
家賃保証
日本セーフティー株式会社/株式会社ジェイリースと業務提携
・最大24ヶ月の家賃保証 ・高い入居者審査基準
メイクワンの管理物件に入居する際は保証会社加入が必須
審査基準は厳しく厳選された入居者のみが入居可能
もし滞納があった場合にも翌月に保証会社から代位弁済保証人等は不要で迅速な契約が可能
家賃保証によって優良な入居者の厳選とオーナー様へと手厚い保証により安定した賃貸経営を実現
集金代行
家賃の集金はどのように行うの?
・日本セーフティー(株) ・ジェイリース(株)と業務提携
・便利な口座振替サービスを実現
・現在ご入居中の方へ向けた一括切替サービス
・SMSによる未納のお知らせ
振込日:月末/形態:自動引落し/手数料:324円
家賃保証によって優良な入居者の厳選とオーナー様へと手厚い保証により全入居者に自動引落しを実現した事によって⇒家賃の振込み忘れの低減を実現
メイクワンの賃貸管理詳細
契約内容 | 礼金 | オーナー様収入 | 募集時期等により設定が異なります |
契約内容 | 敷金 | オーナー様預り | 賃料滞納や退室修繕費に使用する委託金です |
契約内容 | 取引形態 | 貸主代理 | オーナー様の煩わしい作業は弊社にて代行致します |
契約内容 | 契約期間 | 2年間 | 契約期間を2年で、その後自動的に更新を行います |
料金内容 | システム管理料 | 家賃の5% | 家賃総額5%を管理費とし、毎月収支より差引送金いたします |
料金内容 | 管理維持費 | 賃料の1~2ヶ月分 | インターネット・他業者への広告費として受領いたします |
保証内容 | 滞納保証 | 〇 | 当社提携の保証会社が最大24ヶ月まで保証致します |
募集・契約業務 | 募集業務 | 〇 | インターネットを中心に弊社独自の客付け体制でサポートします |
募集・契約業務 | 審査業務 | 〇 | 大手保証会社に通し支払能力・入居適格者かのチェックを行います |
募集・契約業務 | 契約業務 | 〇 | 契約書の他、入居規約や保険加入などの説明を行います |
集金業務 | 入居者からの賃料等の集金 | 〇 | 月末に弊社家賃入金口座へと振込又は自動送金の手続きをしてもらいます |
集金業務 | 延滞金の督促 | 〇 | 専門スタッフによる督促や退去勧告を行います |
送金業務 | 契約金の送金 | 〇 | 礼金など入居時に発生する契約金を取りまとめて送金いたします |
送金業務 | オーナー様への定期送金 | 〇 | 毎月の家賃を取りまとめて指定日に送金いたします |
送金業務 | 送金明細書の送付 | 〇 | 毎月オーナー様へ送金明細を送付いたします |
送金業務 | 未入金分賃料の立替え送金 | 〇 | 滞納賃料を弊社提携保証会社にて最大24ヶ月まで保証いたします |
退室業務 | 退室申し出・鍵返却の受付 | 〇 | 弊社にて退去の受付を電話で受付いたします |
退室業務 | 退室立会い及び補修手続き | 〇 | 退去後の室内検査を行います |
退室業務 | 室内クリーニング | 〇 | 新規入居者に備え、補修及び清掃を行います |
退室業務 | 退室後の鍵の交換 | △ | オーナー様・入居者様のご希望により行います |
退室業務 | 敷金精算 | 〇 | 預り敷金から未納家賃・補修費等を控除し入居者へ返金いたします |
募集・契約業務 | 募集業務 | 〇 | インターネットを中心に弊社独自の客付け体制でサポートします |
募集・契約業務 | 審査業務 | 〇 | 大手保証会社に通し支払能力・入居適格者かのチェックを行います |
募集・契約業務 | 契約業務 | 〇 | 契約書の他、入居規約や保険加入などの説明を行います |
更新業務 | 更新日の管理 | 〇 | 更新1.5~2ヶ月前に入居者に通知を発送いたします |
更新業務 | 新賃料の設定、賃料交渉 | 〇 | 入居者からの賃料交渉窓口を代行いたします |
更新業務 | 入居者との契約更新 | 〇 | 契約書の他、保証や保険の加入手続きを行います |
入居者管理業務 | 入居者・近隣からの苦情受付 | 〇 | 弊社にて全て受付対応いたします |
入居者管理業務 | 苦情による現場確認業務 | 〇 | 必要に応じて現地確認をいたします |
入居者管理業務 | 契約違反者の退室勧告 | 〇 | 悪質入居者の対応をいたします |
主な管理契約内容
契約期間 | 5年契約(6ヶ月前の解約告知) |
契約更新 | 自動更新 |
契約形態 | 貸主代理 |
管理料金 | 家賃の5%(入居中) |
管理推進費 | 賃料の1~2ヶ月分 |
送金日 | 毎月10日 |
より迅速な対応が出来る契約形態を実現
成功オーナー事例
全戸空室物件が、全戸満室に!!
当社では、管理物件を最重要物件として、優先順位は1位でご紹介しています。入居者募集から退去までの管理はもちろん、現状回復や修繕工事につきましても100%自社施工ですのでワンストップで安心・安定の賃貸経営サポートを目指します。
長期間、全戸空室だった当物件。初回は売却希望でのご相談でしたが、立地や物件の現状を調査し再度運用することをご提案させて頂きました。弊社の強みでもあります、空間デザインを重視し「デザイナーズ賃貸」として生まれ変わりました。
約10年空室の1棟アパート 1DK×10戸
管理会社変更の流れ
※現管理契約に依ります
1 管理内容の合意
2 オーナー様より現管理会社へ解約の連絡
3 「管理委託契約」の締結
オーナー様弊社間での「管理委託契約」の締結を行います
4 メイクワンと現管理会社とで管理移管の打ち合わせ
管理会社間でスムーズな管理移管に向けて詳細を確認します
入居者様の情報詳細等を引き継ぎます
5 管理会社変更案内通知の送付
入居者様へ管理会社変更の案内状を送付します
6 契約開始日により正式に管理スタート
24時間コールセンター運用開始します
家賃回収、オーナー送金します
オーナー様にやって頂きたい事
↓この6つだけ
1 現管理会社変更のお電話(契約時)
2 管理委託契約の締結(契約時)
3 入金確認
4 募集の際の条件相談
5 定期清掃のご相談
6 建物診断のご相談
株式会社メイクワン
TEL:027-325-0068
FAX:027-325-0045
mail:info@make-1.jp
HP:http://www.make-1.jp
管理のお悩み・空室のお悩みお気軽にご相談ください!